暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『銀河英雄伝説〜その海賊は銀河を駆け抜ける』への感想

投稿者:YVH
[2013年 07月 12日 21時 33分]

▼一言
 更新、お疲れ様です。
連休中の投稿と聞いておりましたが、思いのほか早くて驚きました。

 原作でのワーレン提督の役割を演じる事になりましたか、シュタインメッツ提督。
今回は原作と違い、逃げ道が複数あるだけマシと言えば、マシですね。

 他の方面を見る限り、帝国・同盟ともに中級指揮官たちの統御は
上手く行っているみたいですね。(特に同盟軍の某少将二人)

 例の平文を聞いた紅茶提督さんの反応はため息でしたか。
人目が無ければ、頭のひとつも掻いていたでしょうね。
さて、次の一手はどんな物になるのやら……

帝国軍の会合の様子は、概ね原作どおりですね。
誑し提督閣下。いま帝都にいる某義眼氏と精神的双子みたいですね
面と向かって言ったら射殺されそうですが(笑)
金髪さんの幼年学校同期の某中将閣下は‘黒真珠の間‘の事は
何処かのブラックホールにでも投棄してしまっているようですね。
近い将来、何方かの「クスクス哂ってゴーゴー」の洗礼を浴びそうですね(笑)
すでに同盟の一部提督(紅茶党)には、相当に不気味がられ始められているようですし。

 ココア頭領の「奇想天外な」策を楽しみにしつつ
次話の更新、お待ちしてます。



感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ