暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『エターナルトラベラー』への感想

投稿者:アンサング
[2012年 09月 27日 21時 07分]

▼一言
以前、桃子さんが二人目頑張ろうかとか言ってたけど伏線だったんですねアレ。
しかし「ななな」とは凄い名前だな。
彼女は結局エリオと仲良くなれず管理局入った意味が殆ど無くなって踏んだり蹴ったりになりましたなぁ。
その上、エリオが地球にキャロと一緒に暮らす以上は管理局辞めて地球に戻っても居づらいだろうし。
まあエルグランドよりマシか、あの人は最後まで世界が自分を中心に回っている、みたいな勘違いに気付かないまま捕まってしまったし。

原作キャラに関しては六課の面子に微妙に違和感がありますね。ハイゼットとか言う知らない人が登場したり、ティアナが劣等感で潰れなかったり、ヴィヴィオ死んじゃったり。
裏でアオたちが何かやったのだろうか?少なくとも最後のは間違いないと思う。
次回あたりでその辺が明らかになるのを期待しています。

誤字報告
・はやて「皆が遭遇した敵はエルグランド・スクライア言うんよ」
スルライア?

×『スルライア』⇒○『スクライア』


▼返信
投稿者: ホワイトウッド
[2012年 09月 27日 (日) 21時 39分 57秒]

感想ありがとうございます。誤字修正もさせていただきました。
なななは一応管理局従事の軽減は出来たので、表向きの理由は完遂されたはずです。
ハイゼットさんはふつうの教導官さんです。転生者ではないので、名前だけの出演になります。
エルグランドは…自分が失敗しているのに目の前に六課参入したオリ主がいたらキレますよね…
ヴィヴィオ達については次回です。

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ