暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『エターナルトラベラー』への感想

投稿者:冬夏春秋
[2012年 09月 27日 16時 02分]

▼良い点
空を飛ぶエリオからアオ製魔改造エリオに期待しましたが、キャロをアオから勝ち取った以外戦果なしで残念。


▼悪い点
誤字報告
フォーワード新人達を集めての最初の訓練 > フォワード新人達を集めての最初の訓練
いくつもの排出溝 > いくつもの排出口

翠屋を売るのはオフ会的にもまずいのでは? せめて紫母さんとソラにまかせて、翠屋ミッドチルダ店開店ぐらいにするのではどうでしょうか?

なななが翠屋をつぶし、両親の人生を変えたことに罪悪感が感じられないのは転生者クオリティなんでしょうか?

▼一言
アオ視点の話しを楽しみにしてます。


▼返信
投稿者: ホワイトウッド
[2012年 09月 27日 (日) 16時 12分 29秒]

感想ありがとうございます。誤字修正させていただきました。
エリオの強化は八神家に引き取られた以上、あれだけ全員ばしばし飛んで戦っているのだから、飛べるくらいにはなってるかなぁといった感じでほんの少しの強化で留めました。魔改造は流石にアオ達がそんなに頻繁にミッドチルダに行っていた訳ではないので…
流石にキャロを一回り以上年上のアオにと言うのは気が引けました…エリキャロでいいですよね…ルーテシア?そんな人は居なかったっ!
翠屋は桃子さんを頼って昔桃子さんが働いていたレストランから翠屋に就職した松尾さんが引き継いで、海鳴の街で営業しています、という設定です。
不都合な事は考えない、それも転生者クオリティ。それでも若干の罪悪感はあるでしょうね。…ただ、目の前にぶら下げられた餌(魔法)の方がまぶしいでしょうが。

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ