『遊戯王GX−音速の機械戦士− 』への感想
投稿者:遼 凡夫の人
[2013年 06月 10日 00時 11分]
▼悪い点
>声を聞くことは出来ても会話が出来ない俺に代わって、十代にデッキに入れてくれるよう頼み込んだらしい。
遊矢が黒蠍の声を聞くことができるなら、問題なく頼めます。おそらくは「黒蠍は遊矢の声が聞こえるが、遊夜は黒蠍の声を聞き取れないので会話が成り立たない」という状況に思われますが……これでは意味が通じません。
文章を過度に繋げてしまうと、弊害としてこのようなことが起こりえます。基本的に短いほうが良いというのはそういうことです。
▼一言
デュエルの戦術として同じギミックを使うのは決して悪くありません。作品内でストーリーが被ってしまうほうが余程問題でしょう。デッキ本来の戦術と、相手のカード、しかし元々が自分のものという今回は全く違う印象を受けました。結局は面白ければ何でも良いと思います。
遊矢の役目は明日香で、サンダーは原作通り……かと思いきや、こちらも彼が手がけることに。この戻し方は貴作ならではの方法ですね。残すところは愛しの明日香のみですが、どうなることやら……。
デュエル中に再三疑問に思ったのですが、ライトエンド・ドラゴンの効果は一体何処へ……? 「斎王様から賜りしモンスター」などと宣っておきながら、全く有効活用されていないのですけれど。万丈目のほうが攻撃を仕掛ける時に必要な場面はなかったものの、攻撃された際に効果を発動しない理由はないでしょう。この点は疑問が残りました。
投稿者:
蓮夜
[2013年 06月 12日 (日) 22時 06分 01秒]
感想ありがとうございます。
悪い点は修正しました、すいません。
会話の繋げすぎは、遂に具体的な弊害まで起きてしまい……何とかしたいと思います。
ライトエンドですが、誘発効果なのを忘れていましたので、《ブレイクスルー・スキル》を使用しました。
《死の演算盤》の件は、そう言ってくださると助かります。
万丈目にとっては、鍵を持っていない十代を遊矢より優先する理由が無く、十代は光の結社を深く考えていない節があるので、デュエルする理由がありません。
そのため、こういう話となりました。
影も形もないヒロイン(笑)は……さて、どうしましょうか、と言った感じです。
次話も読んでくれれば幸いです。
感想一覧へ戻る
[0]小説案内ページへ戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ
2025 肥前のポチ