「ボロディンJr奮戦記~ある銀河の戦いの記録~」の感想


 
良い点
お早い更新ありがとうございます!

 
悪い点
>自分は地球教徒と手を結び、誠実な協力者として同盟を崩壊させるシナリオは進んでいる

ここがいつもネックになるんですよねぇ…地球教が帝国と同盟の共倒れを企図していたとして、先に同盟が倒れたら元も子もない訳で。
でも本編での地球教のやり口を見ると到底共倒れを望んでいる行動とは思えない。軍事バランスだけ見ても帝国寄りだし。
ラインハルトとヤンの存在云々以前に、どう考えても独立採算の貴族領に比べて経済的に先に同盟潰れんだろ、と。フェザーンのテコ入れもヘタ過ぎる。
 
コメント
>ハワード=ヴィリアーズ
>『知らない』相手ではない。先程まで豊かな頭髪と若さと気軽さに気を取られて、別人だと勘違いしていただけだ。どうか別人であってほしいと別の意味では思うが、思い返せば返すほど同一人物としか思えない
>実際は別の組織のスパイであるが
>下手をしなくとも外交問題になりかねない
>奴の名前は、その元になったフランス語
>CV:銀河万丈

ヒントを元に想像しましたが、それらしいキャラが思い浮かばず…ようやく最後2つのヒントでピンときました!
ヴィリアーズ(英語)=ヴィリエ(フランス語)。銀英伝の地球ってフランス語圏だったんだ(汗w
超“ド”級のNO.2さんでしたか…何故NO.2が同盟で秘書やってんだw まぁ地球で“介護”してるよりも未来は開けてそうだな…

>ヴィクトール=ボロディン CV:大塚周夫

……あれ? 皇帝ENDですか?w 
作者からの返信
作者からの返信
 
コメントありがとうございます。

悪い点ですが
→この時点ではフェザーンの自治領主は「まだ」ワレンコフです。が答えになるかもしれません。

コメントですが
→カモメ眉も実はヒントでした。
→この年だと、たぶん25・6歳だと思います。彼の出身は地球、となっているようですが……
 
→イメージ的には銀河万丈(ロッ○○)・大塚周夫(ペール●●) かなぁと
 郷田ほづみ(きゅうべぇ) だし。