トップ
暁について
ランキング
イラスト検索
よくある質問
各種マニュアル
45,979人
トップ
>>
小説検索
>>
冥王来訪
>>
冥王来訪の感想一覧
「冥王来訪」の感想
2024年 03月 04日 17時 25分
コメント
>別なヒーローやヒロインが現れて、別なヒーローやヒロインが現れて、彼・彼女らと幸せになる外伝が多いですね。
たぶん、僕にはLove ActuallyとHigh School Musicalは良いと思いますから
>正義のヒーローより極悪非道な人間の方が、話は作りやすいんですよ。
スーパーヴィランは大明王朝1556の君臣よりも良いとGotham Centralの警察はスーパーヒーローよりも意義があると思います。
作者からの返信
2024年 03月 04日 18時 08分
日本の作家は、どうしても主人公や主役級だけに話題を絞って作品を作りますからね。
シュバルツェスマーケンの様に、外伝小説で、わき役キャラの過去編が書かれる方が珍しいですからね……
その点、アメコミや海外の小説は、外伝で細かく補足しますから、面白いんですが、二次創作の幅はないですよね……
(アメコミは、公式が半ば二次創作みたいなものか)
>Gotham Centralの警察はスーパーヒーローよりも意義があると思います。
お話を伺っておりますと、貴兄はどちらかというと主人公よりわき役キャラの方に脚光が当たる話が好きではないでしょうか。
かくいう小生も、昔はそうでした。
アニメの『トランスフォーマー』シリーズで、主人公勢より、わき役の、過去にいわくのあるキャラの方が好きでしたね。
そういうのに脚光が当たる話が好きでした。
特に好きだったのは『ビーストウォーズⅡ』に出てくるわき役キャラの『オートローラーズ』でした。
放送後しばらくして、新古品を探して、玩具まで集めたほどです。
今はアニメの放送日数も1クールなので、2000年初期までのような余裕のある脚本は書けないので、そういう話はすっかりなくなりましたよね。
放送時間が深夜で、1クール制になってからは、ほとんどアニメは見なくなりました。
この辺は、年齢による価値観の変化もありましょう(苦笑)
2024年 03月 04日 17時 25分