「戦姫絶唱シンフォギア~響き交わる伴装者~」の感想


 
コメント
これが俺達の絶唱だぁぁぁぁぁ!!!!
どうも、クエです。

ホントこのノイズ厄介極まりない…攻撃すればするほど面倒くさくなるノイズって悪夢ですよね。
アルカノイズにもそんな奴いたけど、見た目の気色悪さでは此方の圧勝ですね(苦笑)

S2CAの時の響のガントレット部分が狂おしいほどにカッコイイ…歌姫3人に姫に付き添う騎士、さらに伴奏つきのコーラスとは素晴らしい。元々凄まじかった攻撃力がとんでもないことになってますね。
そして起動してしまった2つの聖遺物。1つはもはやお馴染みのアレですけど、琴柱…?

響にとってあまりにつらすぎる「偽善」という言葉。今はただ、受け止める。それだけでいい。それだけでいいんだ…

いい雰囲気ぶち壊すことが英雄のすることなものか、ドクターウェル!しかも予告まで領空侵犯、と。
これはお仕置きが必要ですね。ツェルト君、あとはお任せします。

シンフォギア3大トラウマシーン、1期の奏さん、XVのライブ回、あと1つは…たっ…耐えろ自分!そこがG編最大のターニングポイントで正念場なんだッ…!! 
作者からの返信
 
あっちは竜型、こっちは肉塊。外見の差が大きすぎる……。

わかる!あのガントレット、G以降見れないからなぁ。
何の聖遺物か、ヒントは既にありましたね。サクリストI、その名前がヒントです。

おのれドクター、ぜってぇ許さねぇ!
もしかしなくてもオラオラだ!

あー……あのシーンについては閉口しますね(不穏しか残らない)

次章もお楽しみに!