トップ
暁について
ランキング
イラスト検索
よくある質問
各種マニュアル
45,940人
トップ
>>
小説検索
>>
遊戯王GX ~水と氷の交響曲~
>>
遊戯王GX ~水と氷の交響曲~の感想一覧
「遊戯王GX ~水と氷の交響曲~」の感想
遼 凡夫の人
2013年 04月 27日 13時 57分
悪い点
>「ここでもう一度マニュファクチュア、ゼンマイマジシャンをサーチするぜ。
マニュファクチュアの効果を発動という意味であれば、1ターンに1度なので不可能です。フィールドに2枚あれば別ですが……。
カードガードナーを攻撃した後に色々とモンスターを出しているのですが、既に4体出しているのでフィールドの許容範囲を超えています。
コメント
「サンダー四天王ってなんなんだよ」に同意。どうしてこうなった。
なおユーノが「ブレイダーは攻撃表示のままか」と不思議に思うのはおかしいと思います。守備表示にしてしまうとゼンマイマイ召喚から崩されてしまうので、これは当然の行為です。
作者からの返信
2013年 04月 27日 14時 40分
マニュファクチュア、確かに回数制限ありましたね。不幸中の幸いというか、数えてみたところ手札の枚数も変わらないようなので(元から計算ミスしてたみたいです)マジシャン云々をカットしたらモンスターの数の問題もどうにかなりました。やっぱり一週間で書き上げると細部がガタガタになる癖は直ってないみたいです、指摘ありがとうございました。
サンダー四天王は、今回の話を書こうと思って久しぶりにDVD見直してたらノース校四天王のあたりでやってみようと思ったネタです。そこまで深い意味はないですね。
重ね重ね、今回もありがとうございました。
2013年 04月 27日 13時 57分