「IS~夢を追い求める者~」の感想


 
コメント
最新話読みました。
正直、お宅の一夏には嫌悪感よりもガッッッカリ感が強いですね。
屑役なのは別に構わないのですが、屑なら屑なりにもっと動いてほしいです。

まず自分を主人公、主人公と自称し続けて、周りの奴等が自分より活躍したら直ぐに邪魔者扱いで、
特に自分は何にもしてないのに人を見下して、周りにチヤホヤされて調子にのって、異常事態に全く対応できなくて
ただ情けなく喚くか、あたふたしてるだけ。
おまけに自分がおお恥をさらして皆自分にどんどん離れて行ってるのには、自分はなにもしないで、ただ後先に根拠のない希望にすがると、

これのどこが主人公なんだって話ですよ。

全く、彼以外は皆自分なりに動いて考えていい味を出してると思っていたのに、いつも彼の愚行には嘲笑と憤りを覚えます。

ま、だからこそ今回のように原作とは全く違う戦いが見られる訳なのでそれも悪いことばかりではないのかもしれませんが。

これでもまだ一夏は懲りてないと言いますが、もう懲りようが懲りまいが彼の未来はもう彼の望む場所とは真逆のところに行きますね。

今さら後悔しても遅いでしょうが、主人公云々カンヌんと考えず自分が生きてる世界を真面目に受け止めてまともに生きていれば、ハーレムとはいかないまでも、其れなりに充実した人生になってたでしょうにね・・・

この後ユーリが救われ桜さんも復帰した後、自分の処分でようやく立場が理解できた後、彼はどうするのですかね、見苦しく許しをこうのか。それともまだ理解せず自分を主人公と抜かし続けるのか。あるいはゲームオーバーとわめいてもういない神様に助けをこうか。

それとも・・・・・・

正直今の自分がこの小説で気になるのはそこですね。
どんなに熱い展開になっても、この愚者(一夏)に水をさされてしまいますから。

早くいなくなってほしいです。

個人的にはこのままつまらない愚者のままでいいのかとも思ってますので最後はせめて見応えのある愚者になってほしいですかね。

長々と失礼しました。
これからも更新頑張って下さい。 
作者からの返信
作者からの返信
 
洗脳能力がそのまま健在であればもっと屑キャラになってましたね。その場合桜や秋十の手によって早々に退場させられますが。
実際、作者も嫌悪感よりもあまり無様で(出番的意味も含めて)哀れに思う方が大きい感じです。(ただ単に上手くキャラを動かせてないだけとも言う)

一応、処遇に関しては慈悲はある方な予定です。“処遇”自体は。