トップ
暁について
ランキング
イラスト検索
よくある質問
各種マニュアル
45,944人
トップ
>>
小説検索
>>
銀河英雄伝説~新たなる潮流(エーリッヒ・ヴァレンシュタイン伝)
>>
銀河英雄伝説~新たなる潮流(エーリッヒ・ヴァレンシュタイン伝)の感想一覧
「銀河英雄伝説~新たなる潮流(エーリッヒ・ヴァレンシュタイン伝)」の感想
tukiyomi
2016年 05月 08日 00時 38分
コメント
更新お疲れ様です。
トリューニヒトにしてみれば『何をしているんだお前らは』と、本気で怒鳴りたい気分になるのも無理はないです。
現状『保護国化。30年後に併合』という道筋になっている訳ですが、裏を返せば『30年の間に如何にして新帝国の中に同盟の理念を受け入れられるのか』という状況な訳で、同盟が何よりもやらないといけないことは『新帝国建設に同盟は協力し、更に新帝国建設において、同盟の理念はこれだけ有用ですよ』という実績を作らないといけないのに、新帝国建設に冷や水をかぶせたりしている訳ですから、本当に何をしているのかと。
ここら辺見ていると、どうもレベロにしろホアンにしろ、相変わらず自分達の状況をわかっていないとしか言えないです。特にホアンは「怒らせてみて本音を引き出したかった」と前回の一件を弁明していましたが、もうそんな小手先の術やっている余裕なんてどこにもないという事まだ理解していないみたいですし。
トップ二人がここまで認識が甘いと、割と冗談抜きに、自由惑星同盟全ての自治体に対して「帝国に帰属するか否か好きな方を選べ。但し帰属を拒否した場合、帝国側からの保護は外れる」なんて選択肢突きつけられたなんて事すらあり得るんですけどねえ。融和政策に努力して尚非協力的だったら、ココアさんよりもココアさんの周囲が激怒して、排除の方針へと進めるでしょうしねえ。
2016年 05月 08日 00時 38分