「リリカルDブレイバーズ」の感想一覧

良い点 / 悪い点 / コメント
(非会員)
 
コメント
レオンです。
エリオとキャロのパートナーデジモンを考えましたので是非参考に使って下さい。エリオはファルコモンでキャロはピヨモンでお願いします。理由は原作でのセイバーズで唯一子供キャラが知香とイクトなので、エリオとキャロには、この二匹が良いと思いました。なお、性格は前回同様に原作(セイバーズ)の二匹に似た別の個体の二匹をお願いします。因にファルコモンは原作同様に究極体はレイヴモン、ピヨモンはPSP版のデジモンアドベンチャーで登場したホウオウモンでお願いします。 
作者からの返信
作者からの返信
 
レオンさん

了解しました(⌒▽⌒)

エリオとキャロのパートナーについてはその2匹を採用させていただきます(⌒▽⌒) 
(非会員)
 
コメント
レオンです。
ティアナのパートナーデジモンはインプモンが良いと思います。理由は原作でのティアナとインプモンの性格が似ているからです。
もしティアナが仲間になるならティアナのパートナーはインプモンにしてくれませんか?
因にインプモンに関しては原作のインプモンにしてくれませんか?なお、ベルゼブモンを出す場合、マトリックスエボリューションの失敗により、ダークネスモード(魔王)になり、暴走する、という流れはどうでしょう? 
作者からの返信
作者からの返信
 
レオンさん

了解しました、ティアナが仲間になる場合インプモン⇒ベルゼブモンをパートナーにしたいと思います。

ただ原作のインプモンがアイやマコといった本来のテイマーとは別のテイマーのパートナーになるのは違和感がありますので、原作のインプモンに性格が似た別の個体のインプモンを出したいと思います。 
setuna
setuna
 
コメント
もしスバルが仲間になるならスバルのパートナーはガムドラモンにしてくれませんか?
理由:スバル=斎藤千和さん ガムドラモン=渡辺久美子さんだから。
アレを知ってる人なら分かりますよね? 
作者からの返信
作者からの返信
 
なるほど、アレですか(^◇^;)

了解しました(⌒▽⌒)

スバルを仲間にする場合は、パートナーはガムドラモンにします(⌒▽⌒) 
(非会員)
 
コメント
レオンです。ラフェルさんに質問です。

質問一
ラフェルさんは、デジモンやリリカルなのは意外にどんなアニメが好きですか?

因に僕は、シンフォギアとデュエルマスターズが好きです。
後、最新のアニメのオレカバトルが好きです。後、アニメじゃないですが、仮面ライダーが好きです。
すみません、こんな質問をして。後、コメントなのにコメントじゃないですね。変な質問をしてすみません。
これで失礼します。 
作者からの返信
作者からの返信
 
いえいえ、大丈夫ですよ(⌒▽⌒)

自分はアニメだとガンダムやカードファイト!ヴァンガード、インフィニット・ストラトスとかが好きですね(⌒▽⌒) 
setuna
setuna
 
コメント
最新話ですが、直ってます。 
作者からの返信
作者からの返信
 
良かったです(^◇^;)

これからは「!!」や「??」は全角で書くことにします。 
setuna
setuna
 
コメント
最新話ですが、文句言うみたいで申し訳ありませんが…この、デュークモンの台詞…「『ザンバモン』……罪も無いか弱き少女の命を奪おうとした貴様の非道な行い……このデュークモンは決して許さない??」等の少し不自然な感じがする“??”はなんなんでしょうか?ザンバモンの台詞にもありますし、変換ミスでしょうか?ちなみに携帯サイトから見ています
 
作者からの返信
作者からの返信
 
うーん、スマフォやPCから見る分にはちゃんと「??」の部分は「!!」になってはいるんですけど……携帯サイトからだと半角の「!!」や「??」は変換ミスになってしまうんでしょうかね?(^◇^;)

ちょっと全角にして修正してみます(^◇^;) 
(非会員)
 
コメント
ラフェルさん、初めまして、レオンです。最新話まってました。早速読ませてもらいました。正直いって、リリカルなのはとデジモンのクロスオーバーの話があるとは知りませんでした。どんな話なのか気になりました。読んでみて面白いです。質問があります。

質問一
ラフェルさんは、デジモンの中で誰がお気に入りですか?

質問二
デジモンキャラで、誰が好きですか?

質問二
リリカルなのはのキャラで誰が好きですか?

以上です。因に僕は、デジモンの中でお気に入りはビクトリーグレイモンとシャイングレイモンとウォーグレイモンです。デジモンキャラはタイキと太一と拓也が好きです。リリカルなのはのキャラはなのはとフェイトとはやてが好きです。後、スバルとティアナも一応好きです。
長い話ですみません。これで失礼します。 
作者からの返信
作者からの返信
 
レオンさん、初めまして(⌒▽⌒)

これからも応援していただけると嬉しいです(⌒▽⌒)

質問の回答ですが、

質問一のお気に入りのデジモンはアルフォースブイドラモンとマグナモン、デュークモン、カイゼルグレイモン、シャイングレイモン、ベルゼブモン、アルファモンになります(⌒▽⌒)

次の質問二の好きなデジモンキャラは大輔、タカト、拓也、マサル、賢、ジェン、輝二、輝一、ルキ、泉で、特に大輔が一番好きです(⌒▽⌒)

最後に質問三の好きなリリカルなのはキャラについては基本的になのは達メインキャラは全員好きです(⌒▽⌒) しかし敢えて一番好きなキャラをあげますと、リインフォース(アインス)になります(⌒▽⌒) 彼女の全てがめっちゃ愛しいです‼︎(≧∇≦)

これからもリリカルDブレイバーズをよろしくお願いします(⌒▽⌒) 
setuna
setuna
 
コメント
更新停止から約一年。
ずっと楽しみにしていたので、更新してくれてよかったです。
これからも身体を壊さないように頑張って下さい。 
作者からの返信
作者からの返信
 
本当に長らくお待たせしてしまい、すみませんでした( ̄◇ ̄;)

亀更新にならないよう、身体を壊さないように一生懸命頑張ります(⌒▽⌒)

ちなみに最新話では記載していませんでしたが、前話の最後辺りにパートナーデジモンの進化経路を記載しましたので、良かったら見てみてください(⌒▽⌒) 
setuna
setuna
 
コメント
タケルをバトルで出すならセラフィモンの敗北フラグを何とかしなければなりませんが、この小説のセラフィモンは強キャラ?
最新話楽しみにしてます。 
作者からの返信
作者からの返信
 
まずタケルのパタモンと、あとヒカリのテイルモン、キリエのロップモンの究極体についてですが、小説オリジナルでパートナーの完全体であるホーリーエンジェモン、エンジェウーモン、そしてダルクモン系の完全体(小説オリジナル)が三大天使であるセラフィモン、オファニモン、ケルビモンの力を継承して進化する『継承進化(サクシード・エヴォリューション)』により究極体へ進化する設定です。

そしてその究極体の名前についてはネタバレですが、「ルーチェモン・~モード」のように「ホーリーエンジェモン・セラフィムモード」、「エンジェウーモン・オファニムモード」、「????ダルクモン・ケルディムモード」にしたいと思います。

最後に継承進化した3体の強さについては並の究極体や継承元である三大天使達の力を遥かに凌駕し、七大魔王やロイヤルナイツに匹敵するという設定です。 
setuna
setuna
 
コメント
トーマとシャマルのカップリングかあ…まあ絵になりそうな気がします。
死ぬなよトーマ…。
トーマもマサルと同時期に?
最新話楽しみにしてますね。
個人的にはシャマルにお料理教室を開いてやるイベントがみたいですね。
うちの小説の“賢の地獄のお料理教室”のような。 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます!

トーマはマサルと異なりA's編の時期に次元漂流する予定です。

トーマの安否については…………そうですね、死なないことを祈るしか無いですね……あははは(^□^;)

シャマルに対してのお料理教室イベントは勿論やるつもりです……問題は鬼教師を誰にするかですね(笑)

候補としてはA's編時期だと泉かな?あとA's編終了後ならディアーチェや大輔も良いですね(^_^)

特にこの小説の大輔なんかはフェイトの一言を受けてからプロが裸足で逃げ出すくらいのレベルにまで上達しますから、シャマルの料理を口にした後「料理なめてんのかあああああああああああああ!!」って言いますね、絶対に(笑) 
setuna
setuna
 
コメント
マサルはどの時期に次元漂流を?
 
作者からの返信
作者からの返信
 
時期としては無印編の海上での戦闘あたりで、謎の魔法陣でアグモン共々次元漂流した直後にフェイトがジュエルシードの力でシードラモンから進化したメタルシードラモンに襲われるのを目撃して、それを見過ごすわけにはいかないとフェイトに助太刀する形で大輔達より早くその戦闘に参加します。

海上での戦闘が終わった後はアースラに回収され、大輔やなのは、フェイト達をほっとけないという理由でジュエルシード事件に自ら首を突っ込むようになり、衝突する大輔とクロノの決闘を黙って見届けたり、フェイトと友達になる為に頑張るなのはを応援したりする等原作通り良いアニキっぷりを発揮してくれます。 
setuna
setuna
 
コメント
質問。
アレスタードラモンは成熟期クラスから完全体、究極体クラスのパワーアップを繰り返してスペリオルモードに? 
作者からの返信
作者からの返信
 
そうですね。

当初アレスタードラモンは究極体クラス並にしようと思ったのですが、シャウトモンと違ってデジクロスで良さそうなのが無いので、setunaさんの言う通り最初は成熟期クラスの実力から始まって、戦闘を重ねる毎に完全体クラス、究極体クラスへとパワーアップを繰り返していき、最終的にスペリオルモードになる予定です。

あとアレスタードラモンへの進化方法ですが、ガムドラモンがパートナーであるアミティエと融合することによって進化できるという設定です。よって、アミティエは他のリリカルなのは組よりも一番早く融合進化します。

補足ですが他のリリカルなのは組については完全体(&究極体)進化時、はやてに至ってはオメガシャウトモン進化時に融合進化します。 
setuna
setuna
 
コメント
大輔とフェイトが親密になるイベントは結構ありそう。
次元漂流したデジモンとフェイトを庇いつつ戦ったり。
大輔がフェイトに手料理を食べさせたり、一緒に戦うと言ったり、食事の材料を一緒に買いに行ったり。
ブイモンとアルフを大輔とフェイトを恋愛面でサポートさせたり。
まあばれたら、大輔とフェイトからブイモン達がO☆HA☆NA☆SHIを喰らうのは確実ですね。 
作者からの返信
作者からの返信
 
大輔とフェイトが親密になるイベントは第一候補でジュエルシード暴走時にしますが、setunaさんがあげていただきましたいくつかの案も捨てがたいので、オリジナルも考えてみます。 
setuna
setuna
 
コメント
ジュエルシード暴走の時でいいと思います。
もしくはオリジナルを挟むか 
setuna
setuna
 
コメント
拓也達の世界には海鳴市は存在しない設定にして、次元漂流した所をはやてに見せればいいと思います。
多分それだけで異世界だと気づくと思います。
タカトに関しては次元漂流を大輔、拓也より早い日に漂流させ、なのはとユーノが接触した時に…。
 
作者からの返信
作者からの返信
 
なるほど(^◇^)

タカトと拓也に関してはそれで解決できそうですね。

タカトがなのはとユーノが接触した時に次元漂流するということは、なのはの初めての戦闘に立ち会うことになりますね。

それならその戦闘終了後にこういう小説オリジナルの展開を加えたいと思います。

なのはの初めての戦闘終了→突如野生のデジモンが現れ、なのはに襲いかかる→なのは、野生のデジモンにジュエルシードを奪われる→野生のデジモン、ジュエルシードの力で究極体に進化→なのは、歯が立たずに窮地に陥る→タカト&ギルモン、助けに入る→デュークモンに進化して野生のデジモンを倒す→戦闘終了後、タカト&ギルモンはユーノからジュエルシードと次元漂流について知る

こんな感じで書いていきたいと思います。

ちなみに野生のデジモンはムシャモン→ザンバモンにして、デュークモンVSザンバモン=騎士VS武者の戦いを実現したいと思います。 
setuna
setuna
 
コメント
ヒカリと賢は無印のいつ頃に転移させるんですか?
ヒカリを転移させる時期としては大輔とフェイトの仲が親密になるような出来事の後の方が良いかと 
作者からの返信
作者からの返信
 
ヒカリと賢、あとタケルは無印編に登場するのは間違い無いのですが、いつ頃転移するのかが悩み所です。

ヒカリは賢やタケルより先に出すのは確定ですが、大輔とフェイトの仲が親密になるような出来事の後に出すとなるとジュエルシードの暴走時しか思いつかないですね。 
setuna
setuna
 
コメント
次の話は大輔とフェイトの出会い…でしょうか?
それとも… 
作者からの返信
作者からの返信
 
次の話は大輔、タカト、拓也がそれぞれフェイト、なのは、はやてに会う話で、次元漂流の話では大輔→タカト→拓也&泉の順番だったので、今度は逆では拓也&泉&はやて→タカト&なのは→大輔&フェイトの順に執筆中です。

何で大輔が最後かというと、タカトと拓也&泉の話は一話で済むのですが、大輔の話では彼がフェイトに出会う前に夢の中で『ある二人』に出会い、会話をする為一番長くなります。

あと出会い話で問題があるとすれば、タカトと拓也&泉にどうやって自分達が異世界に来てしまったことを気付かせるかですね。大輔は魔法に関わっているフェイトがいるので問題無いのですが、タカトと拓也&泉の場合は魔法関連の知識が全く無い初期のはやてや、ユーノがいるとは言えまだ魔法関連のことを知らない家族が周りにいるなのはから説明を受けるのは難しいと思うので(-_-;)

 
setuna
setuna
 
コメント
リリスモンはマグナガルルモンの強化形態がいいと思います。 
setuna
setuna
 
コメント
インペリアルドラモンかマグナモンVSデーモン
デュークモンVSベルゼブモン
カイゼルグレイモン強化形態VSルーチェモン
シャイングレイモンVSベルフェモン
ウォーグレイモン強化形態VSリヴァイアモン
ワームモンの究極体VSバルバモンはどうでしょうか…? 
作者からの返信
作者からの返信
 
setunaさん、ご協力ありがとうございます!!

>インペリアルドラモンVSデーモン
>シャイングレイモンVSベルフェモン
→この2つの対戦は原作より自然に確定ですね。予想しているかもしれませんが、インペリアルドラモンとシャイングレイモンは序盤は通常形態(インペリアルドラモンはファイターモード状態ですが)で戦い、終盤でモードチェンジします

>デュークモンVSベルゼブモン
>ワームモンの究極体VSバルバモン
→この2つの対戦について申し訳ないのですが、デュークモンVSバルバモン、ワームモンの究極体VSベルゼブモンにしたいと思います。

理由としてはまず1つ目の対戦についてですが、バルバモンの技により一時的にデュークモンがカオスデュークモンに変化→操られてルキ達に攻撃→ルキのタカトを信じる心と、タカトの強い意志でバルバモンの技を打ち破り、デュークモンがクリムゾンモードへ変化してバルバモンを破るという流れをやりたいからです。

次に2つ目の対戦については、ワームモンをベルゼブモン似の小説オリジナル究極体に進化させる予定からベルゼブモン(※姿が似てるだけ)VSベルゼブモン(魔王)をやってみたいのと、ベルゼブモン(魔王)を七大魔王側で唯一好感の持てる敵にして賢に光も闇も超える強さを身に着けさせるきっかけにしたいからです。


>ウォーグレイモン強化形態VSリヴァイアモン
→この対戦はほぼ確定で、あとこれにセントガルゴモン強化形態を加えて、ウォーグレイモン強化形態&セントガルゴモン強化形態VSリヴァイアモンにしたいと思います。セントガルゴモン結構好きなんで(笑)あとはメタルガルルモンを参加させて、オメガモン&セントガルゴモン強化形態VSリヴァイアモンも良いかなとも思っています。どちらにしろ相手は巨大ですからウォーグレイモン1体だけだと大変かと……


>カイゼルグレイモン強化形態VSルーチェモン
>マグナガルルモン強化形態VSリリスモン
→ルーチェモンに関しては原作より確定で、リリスモンに関しては当初相手がマグナガルルモンでも良いかなあと思ったんですけど……女性デジモン(サクヤモン等)VSリリスモンも良いなあと思ったんで、マグナガルルモンをルーチェモンに回して、カイゼルグレイモン強化形態&マグナガルルモン強化形態VSルーチェモンにしようかなあと現在思案中です。 
setuna
setuna
 
コメント
追記。
七大魔王なら私としては強欲を司るバルバモンがいいと思います。
後はデーモンかな?
 
作者からの返信
作者からの返信
 
闇の書事件に関わる暗黒デジモンは七大魔王全員にしたいと思います。

歴代デジモンヒーローズVS七大魔王というのは一回やってみたいので(^_^)

あとは「シャイングレイモンVSベルフェモン」のような対戦の組み合わせをどうするかですね… 

Page 1 of 2, showing 20 records out of 22 total, starting on record 1, ending on 20

< previous12